答えは NO !!
最近INすると 

pt me

の文字が・・・

you 何処?

人懐っこいのか何なのか?

艦隊戦とかなるとgdgdです!

一人で突っ込んでいってあっという間に沈んで行きます!

でも・・・

最終的にやられまくって

me PKK no

me 眠 pkk no

艦隊一同

no!!

めっさ笑った

ちなみに 彼は日本人じゃないので暗黙の了解とか

いまいち良くわかってないらしく

略奪紙使ったりしてたみたいですが。。。

みんなで使うなって一応言ったけど 伝わったのかどうかわからんが

マナ提督が使うなと流暢な英語でおっしゃったので多分使わないと思う・・・

まあペットみたいで面白いですね

マナ提督曰く ペットにされてるんじゃないの?

らしいけど・・・

ひさしぶりに4:4 5:5したけど

マナが奇人の働きでした!

僕も頑張ろう!!
[PR]
# by btndk | 2010-10-04 20:08 | 航海日誌
クエスト : 週末のユクエ ★★★★★★★☆☆☆
今回もフランスは大海戦出れませんね・・・・(・ε・`*)

なぜか大海戦は、このゲームを始めた頃から好きで、その週になるとうきうきしたりしてんだけどー。

なので今週末は、

①南蛮

②BC(でも人少ないのかも)

③大砲とか装備造り(集め)

④カリブ戦線



なんかします。


ひ、ひさびさに上級とかに転職したいな。

あと、装甲のスキルを考え直します。
[PR]
# by btndk | 2010-09-17 08:55 | 航海日誌
大後悔;;
数ヶ月前NTTから電話があった!

今のBフレッツ回線より速くなっておまけに月の支払いも安くなる

どっちでも良いやと思いつつ 

「ふんふん、そうなん、へーふんふん」

なんて返事をしてたら契約する事になったw

PCもぼろいし回線にあわせて新調するかー

ってな具合で工事の日程を打ち合わせた。

なんか日程が合わずグダグダ月日は流れて行き

まず部屋のTVがお亡くなりになり

今年の異常な暑さに耐えられずクーラーも欲しくなり

リビングのボロTVも地デジ見れねえし・・・

TV2台とクーラーを買う羽目になった

さらに車検まで重なって、もうPCどころじゃなくなったわけだが

先日忘れた頃にNTTがきやがって配線工事して帰った

最低でも6倍のスピードとか言ってたがあんまり変わらない気が・・・

いや・・・これ遅くね???

速度測定サイトで測ったら下り1Mも出てねえじゃないか!!

大航海つないだら回線不安定で接続切れるし

踏んだり蹴ったり・・・

せめて元の状態に戻せよヴォケが!!

つうわけでINしてもボーっとしてる、戦闘なんてできません
[PR]
# by btndk | 2010-08-28 01:09 | 航海日誌
お金がやばいので
最近貯金が減る一方なので金策をしようと思います!!

あと兵器上げも・・・

南蛮&兵器上げ 

あと、船枠が足りなくなったのでキャラ枠も確保しました;;

操船熟練の糞仕様のせいだ!!

と言うわけでじゃんじゃん造船出来る様になったから

安心して依頼ください^-^

断るけど!
[PR]
# by btndk | 2010-07-29 03:22 | 航海日誌
装甲部品 メモ
3層甲板型大型船体 木材40 加工木材 加工鉄材

公用3層甲板型大型船体 重装船尾楼 強化鋼の板金6 3層甲板型大型船体  マルセ

改良大型砲門 鉄材40 加工木材 加工鉄材



加工木材 木材30
[PR]
# by btndk | 2010-07-20 20:41 | 航海日誌