<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
拡張したっぽ
拡張ありましてやっている事といえば

冒険!!

ようやく目当ての冒険名声30000に到達する見込みが立ちました

長かったです・・・

後は転職クエこなして錬金錬金です

まあ投擲は一人でやるとだるいのでマナかミシェルが居たら上げようと思っております。

マナにも分かる拡張豆知識www

PFの産出物変更と更地化が本拠地からもできるようになった!

副官の入れ換えがどこの港でも出来る様になった

アパートにしまったものも何処の街の銀行からも出来る様になった!

くらいかにゃ

白兵拒否のOPは見送りらしい

甲板拒否のOPはどの船にでもつけれるらしい

装甲戦列の強化が★4までいけるっぽ

重装取りに行かねばかもねん


甲板が微妙な事になってるらしい

PKVSPKの場合あまり突入しなくなったとか

今後どうするか考える必要あるかもです
[PR]
by btndk | 2010-04-28 17:55 | 航海日誌
トップの写真なんとかしろよw
錬金転職クエがしたい!

冒険名声足りない・・・。

前提クエの要求スキル財宝R13探索11!!

財宝鑑定スキルブーストしてもR2足りない・・・

ってわけでアレクの象牙地図を数十枚ゲットして回してみた

だりーーーーーわこれ

ボルドー地図は教会発見で向いの邸宅報告で楽ちんだったからなー

人間楽を知るとダメですね

ってわけでロンドンの書庫で貴婦人地図でもしようかと

やり方

女伯でロンドン書庫で財宝鑑定の地図を読む

R6貴婦人
[PR]
by btndk | 2010-04-22 22:51 | 航海日誌
今後のヒグマーズ
スキルが目標Rに達しました。
今後の予定は以下のとおり。

商人に転職 達成!

スキル枠2つ増やす・・・南蛮貿易で交易Lvを上げる 達成!

③上記を達成した時点で「軽戦士」に転職し、「投擲」と「駆除w」をとる 達成! 
※駆除は生態調査必要でしたorz(スキルブックにあったかな)

陸戦スキル上げに集中

⑤戦える実力をそなえるまで陸戦修行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キ リ ト リ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冒険Lvを49まで上げる

スーパーフリゲートを造船してもらう

⑧甲板戦および艦隊戦の向上を目指して模擬にいそしむ!(特に艦隊・甲板戦における連携とか)
[PR]
by btndk | 2010-04-15 10:31 | 航海日誌
なんとなく更新
レアハントごっこもようやく終わりましたー

剣の極意レシピで数日費やし夢にまで見てしまった

で、翌日夢で見たとおりに極意ゲッツ

さらに究極剣レシピで数日費やし夢にまで見てしまった

で、翌日夢で見たとおりに極意ゲッツ

正夢2連荘とかwww

これでカッツの安定供給は見込めるわけですな

さて、次にスキル枠の拡張です

交易を一つ上げる事でスキル枠を一個

さらに10上げればスキル枠2個拡張できると言う事で

長い間転職しなかったフィリバスタをやめてしまいました;;

会計士になり会計を取得www

会計捨てたまんまだった・・・

んで、女伯とマルクで南蛮2往復してけいごに清酒飲ませた

あっちゅうまに目標レベル到達!!

南蛮ヤバイね

総資産も初めて1G越えたし



そんなこんなで今は投擲上げてます

陸戦やってると眠くなるからあんまり上がってませんが・・・
[PR]
by btndk | 2010-04-07 01:16 | 航海日誌