<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
狙撃術の武器について
Oriente以降、やること多すぎて混乱気味なのでメモします。
まずは狙撃術について。

狙撃術の武器

◆100強化可能系
①火縄銃(堺店売り) → 店売りだから強化もしやすくて○
②白木弓(生産) → 現状、最高級毛皮とか入手困難だし×(今後に期待)
③ブリーチローダー(生産) → 商人専用だから×


◆その他使えそうな武器(攻撃力35~)
④馬上筒(攻撃70) → 正宗公褒章
⑤梓弓(攻撃50) → Liveイベント入手
⑥火縄銃(攻撃35) → 堺店売り、強化で100も可
⑦カラバイン銃(攻撃35) → PF生産、逸品は攻撃49


強化のことも考えると、堺店売り「火縄銃」が適当。
でも、好きな弓じゃなくなる。使える弓は入手困難なものばかり。弓の選択肢が狭くてやだなぁ。



追伸
女伯さん、堺に寄ったら火縄銃を買ってきてください。
[PR]
by btndk | 2010-01-26 10:36 | 航海日誌
南蛮貿易
南蛮貿易 おそろしいですね

火縄銃の快感 500丁で33M稼ぎました

行って帰ってきたらレベル(3つ)上がってるみたいな

今までの交易は何だったんでしょうか?



【現状】 
①陸戦   
テクニック → PTでテクニック上げ(一律40ぐらいまでは上げておきたい)
狙撃術   → ソロなどで別場所で上げる

②交易   
南蛮貿易で交易Lv44までは上げたい


※いまだにFS造船の意味がわかりません、教えてください
※ロイフリを★2にしたい!
[PR]
by btndk | 2010-01-22 10:04 | 航海日誌
あけました
南蛮貿易 おそろしいですね

火縄銃の快感 1000丁で77M稼ぎました

行って帰ってきたらレベル上がってるみたいな

今までの交易は何だったんでしょうか?

陸戦も頑張ってあげた応用剣術が

攻撃速度UP

???

攻撃力UPじゃなくなってんじゃねえか!!

もうやる事多すぎでわけわかりません

さらに造船が・・・

現状 

造船上げしながら南蛮

気が向けばカイロで陸戦テクニック上げ

陸戦テクニックは人数多いほうが良いのでマナも速く来なさい

マルセ道具屋で猛攻指南とか買ってカイロにおいで~

俺も熟練か銃に転職したい
[PR]
by btndk | 2010-01-05 12:51 | 航海日誌