<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
インド ケープ カナリア リス模擬
賞金安いけど昨日の敗戦で貯金が1.5mくらいになり泣きそうな俺・・・

耐久も減ったのに名工も尽きかけて

どうしようか悩んでいたけど

とりあえず商船襲ってお金をなんとかしないと

そんな感じでカリカット出航したら後ろから商船がフラフラと!!

造船で操作ミスッたのか9mももらった♪

名工商館買いしてさらなるお金を求めてフーラフラしてると

前からフラフラと商船が・・・

今日は海賊だけで14Mほど儲かった

みんな上納持ってなかったみたいでホクホクしました。

途中で商会メンバーと合流して賞金稼ぎしようって事になり

ケープ~カナリアを流して何隻か拿捕ったり沈めたりでかなり儲かった♪

まあ3:1とかで勝手普通なんでしょうけど・・・

その後模擬募集の商会アナウンスが流れたので

模擬参加しました

今日はまあまあ頑張ったけど

やっぱりイッパイ沈みました><
[PR]
by btndk | 2009-05-28 00:53 | 航海日誌
インド遠征
明後日から帰宅が22時超えるので模擬無理

なわけでインド遠征に行ってみました。

最初は紅海でやってたんだけど人が少ないってことでインドへ

三人でインド乗り込んだんですが

一人がバッテンついてたのでカリカで反省タイムとの事


オスマンPKが一人おりましたので北と南に分かれて捜索

北に向かった俺が見つけたんだけど

レベルは低いけどかなり上手いよって情報

タイマンなるだろうなと思いながらも

捕捉寸前で合流・・・

2:1って事で勝てました。

その後ソロでnを狩りつつ南下を始めたので

仲間来るんだろうなーって思ってたら

予想以上に早く仲間がやって来ました。

艦隊メンバーの仲間来たよってチャットの後に

二隻の船影を確認!

こっちも合流しようと辺りを見回すと

味方はNと交戦中だった

時間稼ぎしてたらそのうち援軍来てくれるだろうと思いつつ

強襲を食らいました

時間稼ぎどころかあっという間に沈んだ;;

仲間と合流して再度2:2で交戦したけど

とっとと沈む俺・・・。

ゴアで反省タイムって事になったけど

もう一回やってみたくなって艦隊メンバーにお願いして再度出撃

追いかけてこなかったのでカリカットにて反省中の味方と合流し

3:3でやる事になりました。

二回やって一回目沈められて

二回目拿捕された・・・。

よえーwww

結局4回沈められました;;

何回沈もうがかまわんから上手くなりたいと思う
[PR]
by btndk | 2009-05-26 23:16 | 航海日誌
流動的
舵上げをするべくチリ海盆に行ったものの・・・

インド遠征やるとの情報を受けてEUにとんぼ返りしました。

ドミンゴで船首エンジェルクエ受けて

ドミンゴ出航した時

模擬募集の声が・・・

そして模擬参戦www

b0179218_729641.jpg


なんじゃこれはwwwww

死ねばよろしかろう!!
[PR]
by btndk | 2009-05-26 07:29 | 航海日誌
大海戦結果
脳筋ツールを入れてみた。

なかなか面白いので夜更かししてしもうたw

大海戦二日目の結果
b0179218_1018951.jpg


大海戦最終日の結果
b0179218_101906.jpg


最終日はいちびって提督やっても良いと言ってみたが

小、中とやって散々な結果に終わった・・・。

今まで野良ばっかで無理やり提督させられたりしてたけど

ワースト5に入りそうな結果だったように思う・・・。

このツールを見ることによって今後の成長に役立てば良いかな

大海戦が終わったのでチリ海盆に戻って舵を上げてしまおうと思います
[PR]
by btndk | 2009-05-25 10:28 | 航海日誌
爪ヒグマーズ爪
結成とか言ったけど

勝手に作ったけど

こーへんやん・・・

ズじゃねえ

ただのヒグマやん・・・

来て><

つうかこいやーーーーーーーーーーー!!

ヒグマーズでは団員を募集しています

入団条件は僕と遊んでくれたら何でも良いです・・・><
[PR]
by btndk | 2009-05-24 15:56 | 航海日誌
大海戦二日目
もともと仕事で出るつもりはなかったけど

みんな楽しそうだったので

仕事スルーした!

商会のみんなと組めると言うことで

ちょっと功をあせった感じがする

敵の旗艦にこだわり過ぎて守備がおろそかだったり・・・

あほ死も多かった

大混戦も多かった

あの場合ロワの方が良いのかも

なわけねえか
[PR]
by btndk | 2009-05-24 09:38 | 航海日誌
本日より大海戦!!
が!! 出れねえ・・・

いつものごとく夜勤と被ってる

最終日のみ参加できそうだけど商会艦隊空いておるのかな。

仕方がないので舵上げですじゃ。

今日はセカンドに料理4・5千ほど持ってこさせた

なかなか上がらんけど対人強いのはみんなほとんどカンストみたいだし

やらざるを得ん

取りあえず舵一個上がったから大海戦最終日には

憂さ晴らししてやる!!

と言うか結成したのは良いがマナは???

早速解散の危機!!
[PR]
by btndk | 2009-05-22 20:35 | 航海日誌
舵漕ぎ上げ
本格的にとっとと上げてしまうことにした。

海盆をフラフラしているだけなので

かなり暇だったりする・・・。

疲労でバタバタ船員が減っていき沈没するのを防いだり

ネズミがわいて釣った魚を持っていかれるのを駆除したり

つまらん・・・

たまに無人航海中の船が居るので襲ってみたり・・・

やっとれるか!!
[PR]
by btndk | 2009-05-20 08:01 | 航海日誌
回避 抜けクリ 模擬
昨日は商会ともう一個の商会で合同演習をやるとの事で
参加してきました。

まぐれで数発抜けクリ入れたけど

まだまだマグレの域を出ていない・・・。

帆の上げ下げをホイールの前後に割り当てたので

停止する時の無駄なマウスの移動が少し減った分だけ楽なような気がする。

模擬も最初のうちは沈んだら旗艦させられるって話だったので集中してできたけど

途中から気が抜け出して尻すぼみに被が増えていった><

まあ、BTNに居た時みたいに模擬やら何やらするにしても

人数多いし引越ししてよかったなと思う今日この頃。

もっと融合できるように頑張りたいと思う!

プレイスタイルも狭い範囲だけにこだわって来たけども

イロイロ世界を広げていこうと思う
[PR]
by btndk | 2009-05-18 17:48 | 航海日誌
BC
実戦・模擬とやってみて自分に足りないものが見えた気がした。

操舵だなやっぱ・・・。
それとなんとなくマウス?(深い意味はない)

って訳で退社後近くのパソコンショップに直行してみた。

なんとなくボタンいっぱいあってもしかしたらボタンにショートカット割り当て出来たら…

そんな妄想しながら八個もボタンがあるマウスを見付けてしまった!!

超衝動買いしてしもうた。
そしてそのまま日課のゴルフの打ちっぱなしへ行きwww

帰宅後マウスを繋いでみた。

ミュミュ~

割り当てできるやん!!

慣れたらこれは素晴らしく戦闘効率があがるかも

舵上げするんちゃうんかい…。

まぁ、それはさておき

BC始まりやがった…

舵上げしたいけどBCしたい
とりあえず南米行って何時でも両方出来るようにしとこうと一路サンアントニオ目指して漕ぎまくった。

サンアントニオ到着して直ぐに輸送船乗った~♪

マウスの操作とか色々覚えたいし艦隊運用のお勉強
作戦本部ついて気付いたけど

装甲戦列忘れて来た(+_+)
しゃあないからロワとBC発投入のロイフリでやってみた。

今までinファイターだと思ってたけど ロイフリ乗って思った

アウトでよくね?www

流石に始まった直後はなかなかクリ入れても墜ちないけどある程度耐久へったら落とせるしなかなか気に入った。

つうか速度と舵の反応次第でクリ狙える確率と死なない確率かなり変わる事を体感した。

やっぱ舵上げなあかんなー(+_+)

BCのログの嵐の中

所属商会と他所の商会合同で抜けクリの練習を今日やるらしい

マルセイユで(^_^;)

抜けクリの決定力が糞なだけに練習したい!!

つか南米何しに来たの??
拠点回航してそのまま落ちた…
[PR]
by btndk | 2009-05-16 20:52 | 航海日誌