カテゴリ:航海日誌( 69 )
手がかり
某女海賊の捏造ブログのお陰で

他国PKにまで羽の国とか言われてしまう・・・

むやみに人を家に入れないように気をつけましょう

けいごです


さて、アジア、東南アジアが安全になったので

メモリアルバムの準備に時間を割きました

安全解除と文化貢献度のノルマの達成が被りそうなので

リミットはジャスト一週間だったわけですが

特注曳航ロープと特注サルベージロープの収奪を残すのみとなっていましたので

安全海域化して速攻サモア海盆で洋上収奪をしてみました

SSも何も無いけど 一発目であっさりゲット!!



-----------------------ここから地獄の始まりですた------------------------------

もう一方のロープなのですが陸戦で取れるらしいと一路上陸地点へ

到着してとりあえず走り回る^-^

川だ~
b0179218_1875762.jpg


上流に行くと滝が^-^
b0179218_188412.jpg


そのうち出だろうと狩り続けるもだんだんイライラして来た
b0179218_1810122.jpg


狩り続けていると雑魚がこんなものを!!
b0179218_18115220.jpg


羽の国への手がかりか???

アパートのあの羽の被り物はアラフラ海で取れた物

こんな南米の僻地で♀用が・・・

謎は深まるばかりだ・・・
b0179218_18145278.jpg


気を取り直しつつ狩りまくる
b0179218_18153522.jpg


狩り続けること約数日・・・取れねえよ

途中からサルベージに移行するも出る気配なし

とうとう安全海域解除と文化貢献度800到達でタイムリミットがやって来ました

もう諦めムードの中最後の悪あがきをしようと夜勤から帰宅後に狩りを再開しようかと

その前に船枠キャラの様子でも見ようかなと

ついでに何持ってるのか見てみようかなと

覗いてびっくり 

特注曳航ロープ持ってるじゃないか!!

南米南西岸は特注曳航ロープのほうなんですよね!!

あほでつね・・・
b0179218_1824345.jpg


本命はイグアナがいるらしいここですね

b0179218_18261067.jpg


イグアナ居ませんでしたが・・・

そうこいつです本命は
b0179218_1827870.jpg


まずは一匹目ーーーーーーーーーー

以下ログと商チャ

密猟者Lv38が大蜘蛛の油を使いました
敵の攻撃により粘着状態に陥りました!
効果がなくなるまで行動速度が低下します
密猟者Lv38の隙をついた一撃を加えました!
密猟者Lv38の隙をついた一撃を加えました!
脱走兵Lv35に隙をつかれました!
脱走兵Lv35から連続攻撃を受けました!
脱走兵Lv35が秘伝の治療薬を使いました
脱走兵Lv35に素早く2回攻撃を繰り出しました!
脱走兵Lv35から連続攻撃を受けました!
敵を撃退しました!
戦闘経験を48獲得
特注サルベージロープを6入手しました!
けいご>ちょw
けいご>・・・・
ライル=フォレス>どうしました?
けいご>いあー
けいご>特注サルベージロープを収奪してたんだけど
ライル=フォレス>おお^^;
けいご>1週間勘違いしてちがうとこでやってたのねw
ライル=フォレス>・・・
けいご>んで今本当の場所でやったら一匹目で出たわw
ライル=フォレス>オメデトウ・・・かな?
けいご>あほすぎwww

あっさり・・・収奪完了!!

俺の時間を返せーーーーーーーーー
[PR]
by btndk | 2011-06-14 09:20 | 航海日誌
節電しようと言う風潮に逆らって
アジア安全期間中に

究極・杖練成レシピ

重層5個

なんとかクリアできました~

けいごです

危険に戻って他国と数戦やりましたが結果は思わしくないです

そんな中外出先から家路につこうとしていると

「アジア危険になったよ」

と言う味も素っ気も無いメールが・・・

器官に注ぐ で有名なマナさんですね

今日はサイテイでも3人で組めるな~っとwktkしながら帰ってきました^^

INしてマナにtell送るも返事が無い・・・

仕方ないのでホロからマナの居る釜山までピンポンダッシュしに行きました

散々ピンポン鳴らしましたが 無反応

ダメダこりゃと思ってたら 蜃気楼 登場!

二人でアジアを徘徊しておりましたが

PKKもどきのようなイングオレンジと白ネのコンビに絡まれましたが

返り討ちにしときました。

勢いに乗ってうろついてるとイング赤ネが2

そのままの流れで2:2だと思ったら

後続がワラワラと入ってきてBOX喰らって死にました・・・

結局昨日はホロに二回ほど行ったかなー(RGに2:2で負けた

0時が過ぎたので上がろうと言う事になり

解散したんですが

まなさんずウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウっと釜山で立ってました

何が言いたいかと言えば

期待を持たせやがってずっと居ないならPC切っておけ!!(蜃気楼談

巷では節電節電言うてるのにダメだよね
[PR]
by btndk | 2011-06-01 12:14 | 航海日誌
きっかけって大事ですね
震災直後の計画停電の影響による鯖停止のお陰でテンションダダ下がりだったけいごです

まあ、レベル上げもちょうどだるくなってたしNe

やる気がうせておりました

家でTVを見たりゴルフの練習に行ったりと普通の生活を送っていたのですが

マナたんから お前何してんの?こねえの?

みたいなメールが・・・

あまりの恐ろしさにINした所

レベル上げのお誘いではなかったようで 

他国と戦う事になってしまいました

ほんの一ヶ月かそこらINしてなかっただけなのに周りはみんな一等だらけ

どうせ間が空いてるし装甲じゃあ無理だろうって感じで

ダメもとで戦ってたら良い感じだった

やっぱレベル上げよりやりたい事やってたほうが良いですね@@;

すごく楽しかったです

その日から毎日INできる日はINしております

一時はAR艦隊も2個艦隊できるような状態だったのに

多くて3人と言うところまで落ちてしまった

果てしなく申し訳ない・・・

まあ安全海域なったんで海事に戻ったんですが

狩り方のコツがわかって(いまさら・・・・

めでたく69に相成りました^^

一等作ろうと思ったんですけど造船ブーストアイテム出たらしいですね・・・

どうせ造るならR20で造りたい

けどアイテムゲットには何だか果てしなく道のりが遠い

メモリアルバムの報酬で

公用2層甲板型大型船体
公用3層甲板型大型船体
公用大型櫂船
公用大型2層櫂船
公用大型3層櫂船
将官用平甲板型中型船体
将官用2層甲板型中型船体
将官用中型櫂船
強化船殻2層大型船体

造れとか あほやろ!!

すべて生産するには
工芸17・造船16
重装船尾楼5
名提督の指揮杖3
強化鋼の板金35
強化船殻設計書1
特殊加工ロープ1
などが必要

(Wiki転載)

杖のレシピと重層取りに行かんとあかんわ
[PR]
by btndk | 2011-05-17 12:16 | 航海日誌
強くなる為に!
商会ブログにもあるように

羅刹&暴れ牛合同で連日秘密の特訓を繰り返しております!!

マルセ前でやってて何が秘密なのか知らんけどw

集まりが悪くて今日は無理かなって思っても

時間前後には一人また一人と現れて

最終的にはちゃんと訓練できてしまうとか

みんな頑張ってますYO

やっぱみんなこのままじゃいけないって思ってるんだろうね

おいらは昨日から夜勤で参加できなくて悔しいですが・・・

4日も参加できなかったらすごい差をつけられてそうで怖いわw

ところで訓練中にフレから

「このブログ見て出直せや下手糞のヴォケが!!」

と言うtellがあり(んなわけないが・・・)

見て参考になればって事でありがたく貼っ付けてしまおう!

http://dolbattle.web.fc2.com/

知ってることもあるかもだけどかなり参考になります

恩返しは強い羅刹&暴れ牛艦隊でやっつけようね^-^


後、22時くらいからマルセ前で毎晩訓練模擬やってます

良かったらフランス軍人の方(色つきでも白ネでも)一緒にどうですかー?

広場付近にいる羅刹・暴れ牛の人に混ぜてっていってみてね
[PR]
by btndk | 2011-01-19 08:12 | 航海日誌
おめでとうございます
今年は2日から夜勤とかなので正直正月とかあってないようなもんで

何がめでたいねんと毎年思うけいごです

ひどい時は大晦日夜勤で職場で新年を迎えたり。。。

まあ今回はシフトが大晦日まで早番だったのでINしてみましたがね

INするとマナとアンサーがおりまして3人で東南アジアをぶらぶら

他国と数戦したけどアンサーが強くなってる!!

回避上げて来いって言ってたけど

マジで回避15まで上げてきた様子だし対人好きなんだなー

抜け待ちされてるとフォローにも来てくれたり

何と言っても3vs2+副官(相手側)だったけど一隻落としたのにはビックリしました

ただ外科のgggggをsssssって連呼したりってのもご愛嬌ですが

結局カウントダウン前後も艦隊組んでそのまま深夜まで数戦やりました。

勝ったり負けたりでしたがなかなか楽しく新年を迎える事ができました。

去年は色々あって精神的にしんどい時もありましたが

振り返ってみて羅刹に来て良かったなと、そう思います

マナも文句言わずに一緒に来てくれてありがとうございました

いつも感謝しております(嘘)

羅刹艦隊の旗をやらしてもらいましたがいっぱい沈みまくって迷惑かけたけど

今年も死にます!!

みんなで強くなろう!!
[PR]
by btndk | 2011-01-04 02:49 | 航海日誌
装甲建造
最近旗をする事が増えてきたため装甲戦列を作ることにした。

今乗ってるのってスキルが

司令塔・耐砲撃・特殊煙幕

なのよねー

白兵怖いし錐うざいしとっても旗なんか無理ですわ

んで頑張って造ってみたものの・・・

旋回+2 耐久1225 対波 0 ・・・

だめだこりゃ!!!

作り直しの2隻目

一発目でノコギリ背負うの忘れて 装甲+3 アウアウ

だめだこりゃ

二回目の強化で切り込みつけて旋回+4 対波+1

んー まあこれで良いや 

と言う訳で装甲一隻あまってます

斬り込み・耐砲撃・ポンプ付き

欲しければ譲ります

多分売れないだろうから・・・
[PR]
by btndk | 2010-12-17 22:56 | 航海日誌
SS撮影会 1592年,12月ほにゃらら
レイズした
70000㌦支払いました
けいごはコールした
おめでとうございます! ポーカーに勝利しました!
155000㌦獲得しました!
アドリアーナ・マナ>'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
けいごがセッションから抜けました
ブラックロブ>むむむ
アドリアーナ・マナ>ぎゃーはははははは
ダックス>なに!
けいご>キャッキャ

艦隊戦やらなんやらが終わってカリカットでだらーっとポーカーしてると、

激動の黄金>こんばんわ^^
激動の黄金>お手数ですが
激動の黄金>お一人ずつ2分少々お時間ください^^SS撮りにきました^^

黄金さんが遠路はるばるやってきてくれました。
なんでも、羅刹商会の公式HP?Blog?のためのSS撮影会をしてくれるそーな。

アドリアーナ・マナ>せ、正装してきていいかな・・・
(とは言ったものの、私のマジ正装はマルセイユのアパートでしたorz.今度こっそり黄金さんに撮ってもらお)

その後はみんな仮装大会のようになり(全部はお見せできませんが)、

まずはダックスくんの仮装を、ログとともにどうぞ
b0179218_1323468.jpg

ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックス>コツコツ
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した
ダックスはお辞儀した

はい、鼻かくちばしかわかんないけど長いのをこつこつしてるのね。


つづいて、けいごの場合、
b0179218_138456.jpg
けいご>この服正坐になるのかw
けいご>腹切りますわ
いそじ>切腹じゃな
アドリアーナ・マナ>では介錯を・・・
けいご>お願いしまする
いそじ>見届け間する
けいご>お願いしまする

正座するの初めて知ったこの子は、切腹するらしい。ちゃんと介錯人と見届け人つきで。

で、最後にいそさんですが、
b0179218_142567.jpg
けいご>ないわw
けいご>なにそれ
ダックスはいそじを笑った
けいご>気持ち悪いww
いそじ>ドキドキ
アドリアーナ・マナ>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けいごはいそじを指差した
いそじ>(//ω//)
アドリアーナ・マナ>ぷーーーーーーーーーーーーーー
いそじ>はずんしぃ ポッ
ダックス>頭に腫瘍があるw

b0179218_1461340.jpg
わりとかわいーし

黄金さん、ご苦労様です^-^


そんなきょうのヒトコマでした。
[PR]
by btndk | 2010-12-13 01:48 | 航海日誌
クリスマス お食事会 1592年11月ほにゃらら
マナです おひさしぶり 川・ v ・川ノ

先日、マルセイユの私の自宅で少し早いクリスマス会が開催されました。

b0179218_194987.jpg
机に並べられるであろう豪華な料理を心待ちにしながら、いてもたってもいられずに踊りだすけいごくん6歳(右)

たしかに、アドリアーナ・マナ氏はもともとパン屋になりたくてこの世界に飛び込んだわけで、料理については多少の自信もあり、また、その熟練された技術は多くのフランス人が認めるところでもありました。

そう、ミシュラン★★★の創業者こそ、マナ氏であったとする説もあるほどです。
(『フランス誤大辞典』より)。

一流の料理人は、椅子に座った人物(つまりお客さん)の風貌から、その人物が何を好んで食べるのかを瞬時に見抜くといいます。

例えば、

「ああっ!あの人のふくよかな頬に現れるえくぼは、魚介をふんだんに用いたエメリケーヌ・ソースそのものだ!」

とか

「なるほど、この方の鋭い目つきとは裏腹に背中から発せられるアジアのホトケにも似た光背は、ブローニュの森に生息する鹿しか食べないぞ!」

みたいな。


そう、すばやく客の好物を見抜く目、それこそが一流の料理人の資格なのである。




b0179218_19233470.jpg


b0179218_19234894.jpg


b0179218_1924557.jpg

[PR]
by btndk | 2010-12-07 19:24 | 航海日誌
ハゲ襲来
ブルターニュ時代に他鯖からやってきた

自称音楽家のミシェル・ルグランが羅刹にやって来ました。

TOP絵の右端のハゲです

これでヒグマーズが揃いましたな



アジア・東南アジア・カリブ安全に付き

BCとか南蛮とか海事レベル上げ等やっていこうと思います。

今日仕事行く前に特殊兵装のメモリアルバム完成させました。

重装くれるらしいですな。

けいごは大安宅船目指して海事しようと思います
[PR]
by btndk | 2010-10-21 18:10 | 航海日誌
新たなる船出
ポルトガルに生れ落ち

フランスに亡命して数年が経った

フランスは国旗がかっちょいい^-^

まあ一時は亡命まで視野に入れていたわけだが・・・。

何で俺らが出なあかんねん!!

ま、前のブログにちょこっと書いたけど

堺にて除名勧告を受けました。

その時たまたま造船所横にて座っていた羅刹商会会長いそじをみつけ

「除名された商会入れて」

数分後には入会希望しておきました^-^

ま、運命ですね

偶然て怖いですwww

ブルターニュに引き篭るとか無所属とか、はたまた亡命とか

色々あった気もするけど

フラで居るなら他所の商会に迷惑かけたくないし

引き篭もりもどうかってわけで

羅刹かブルターニュか、まあ実際二者択一だったようにも思える。

今まで世話になったみんなには挨拶すら出来んかったけど

ま、色々ありがとう^-^

同国は襲いたくないから勿論こちらから仕掛ける事は無い

羅刹で楽しく強い艦隊作れれば良いかな♪

後、うち来る?っていってくれた人すごく嬉しかったです

ほんとありがと

羅刹ではフラ艦隊メンバー募集なり!
[PR]
by btndk | 2010-10-17 01:01 | 航海日誌